また勝てなくなってきた><

2016.09.16 12:00|シャドウバース
Cランクに上がってからは最初の頃と同じように負ける事の方が多くて
大苦戦しながらようやくC2まで上がりました><;

全体的には下位のランクではあるけれど
ここまで来るって事は、ゲームそのものは理解している人達なので
そう簡単には勝たせてくれないよね・・・。

というか、みんな結構レジェンドの強カード揃えてたりで
まだまだ強いカードが揃っていないうちにはこの時点で差が(;´д`)

でも、無い物はないので
持っているカードの中から工夫して戦わないと!

デッキ1
デッキ2
今のデッキはこんな感じになってます。

ここ最近はあともう少しまで追い詰めたところで決め手に欠けて
相手のライフを削りきれないまま、押し返されて負けちゃう事が結構あって
あともうひと押し出来そうなこのお方をお迎えしましたΣ(・ω・ノ)ノ

ローズクイーン
ローズクイーンさんです!

この女王様は持っているフェアリーを薔薇の一撃という
2コストのスペルカードに変身させる能力があります。

この薔薇の一撃は相手のライフ(もしくはフォロワー)に直接3ダメージを与えられるので
相手がどんなフォロワーを出していようがお構いなしに攻撃出来てしまう強力なものとなっています。

ただ、ローズクイーンそのものが8コストと重くて
例えPP10ある状態でローズクイーンを出して手持ちのフェアリーを変身させても
同時に使えるのは1枚。
基本的にはローズクイーンを場に出したターンで薔薇の一撃は使えません。
さらに薔薇の一撃に変身させるには事前にある程度の数のフェアリーを準備しておかないといけないので・・・
フェアリーを用意する→ローズクイーンを出す→薔薇の一撃を使う、と実用までに3ターンもかかってしまうため
実際はかなり使い難かったりします><

ついでに言うと、ローズクイーンが8コストなので
試合開始から最速でも9ターンが必要で、状況によっては準備が出来ていても
出すに出せなかったり、もう勝負がついていたりで役に立たないどころか邪魔になる事も(;´д`)

でもうまくいけばとても強力だし、フォロワーをあまり展開してこないウィッチや
スロースターターで序盤は大人しいドラゴンやヴァンパイアなど
フェアリーを用意している余裕がある状況だと結構活躍してくれます♪

もっと使いやすいカードが揃えば外しちゃうかもだケド
それまではうちの陰の主力として頑張ってもらいます(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ