メイフィールドの怪人たち

2016.09.05 12:00|映画
閑静な田舎町メイフィールドに越してきた怪しい一家の正体を突き止めようと住人たちが騒動を巻き起こす!

主演:トム・ハンクス 監督:ジョー・ダンテ

顔なじみばかりが住むのどかな田舎町に現れた謎の一家を怪しんだ住人たちにより巻き起こされるドタバタを描いた
ゆる~いホラー・コメディ作品となっています。

お話は、連休中の閑静な田舎町メイフィールドの人々は休暇を満喫しているのでした。
しかし、彼らにとって気掛かりな事は最近メイフィールドの町に越してきた怪しい一家の存在。
その一家は町の人々に挨拶することも無ければ姿を現すこともしないため家族構成も不明で、
さらには夜な夜な謎の騒音を出しては住人たちを不安がらせていたのです。
そんな怪しい一家の存在が連休で暇を持て余していた近所に住むアートの興味を引き
アートは一家の隣に住む友人のレイを言い包めて引き込み、一家の正体を暴こうとするのでした。

ジャンルとしてはホラーになるんだケド、怖いというよりブラック・ユーモアみたいなもので
直接恐怖を感じるような展開や演出はありません。
単純に怖い作品を観たい場合はおススメ出来ないので、はじめからコメディ作品と思って観るのが良いと思います。

作品そのものはいかにも80年代のアメリカのコメディ映画っていう感じで
アメリカらしいポップさで親しみやすくて
登場キャラクターたちのちょっと間の抜けたやり取りが楽しいです♪

ただ、ストーリー展開が遅すぎるせいでコメディとしては全体的にテンポが悪くて
観ていて気怠いかな><;
内容の方も薄くて、退屈な部分も結構ありました(;´д`)

最後まで観て内容をすべて知るとクスッというかニヤッと出来る面白さはあるんだケド
その前に飽きちゃうかなぁ・・・。
観る人を選ぶ部分はあると思うので、一般的にはおススメ出来ない作品だと思います。
うちも観るきっかけとなったこの作品の監督ジョー・ダンテは『グレムリン』の監督で
『グレムリン』とは内容は全く違うけれど、この監督の作風に魅力を感じるならば
手を出してみても良いんじゃないかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ