シャドウバースに挑戦

2016.08.28 12:00|シャドウバース
また流行り物に手を出してみましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

シャドウバース2
スマホ向けカードゲーム「シャドウバース」のPC版になります。

カードゲームってあんまりやった事がないから難しい><
ストーリーモードですら大苦戦しつつ遊んでみています。

シャドウバース1
カードはこのキャラクターたちの誰を選ぶかで使えるものが違うので
まずは一人リーダーに選んでデッキのタイプを決めます。

うちがメインで使っているのはこのエルフのアリサちゃん
理由は一番最初に出てくるから(

このエルフの特徴は
色々な条件により「フェアリー」という弱いけれどコスト最小で出せるカードが増やせて
そのフェアリーを使って優位になれるスキルを発動させられる事。
カードをいっぱい増やしてゲームの主導権を握るタイプといった感じかな?

ただ、うまくフェアリーを増やせなかったり
フェアリーは増やせてもフェアリーを使って効果を発動させられるカードが手元に来なかったりすると
あっという間にやられちゃったりするので本当はうまい人が使った方が良い気もします(;´д`)

デッキそのものは何個も作れるから、自分が使いやすいと思うものを選べば良いんだケド
なんか意地になって使い続けてます。

細かいルールとかはゲーム内でしっかりチュートリアルがあるので
実際に遊んでみた方が理解しきれていないうちが説明するよりも確実だと思います。
そんなに複雑ではないと思うんだケド、勝つまでに必要なプロセスみたいなものはやっぱり難しくて
ぜーんぜん勝てない><;

でもあれこれ考えながら遊べるのは楽しいから続けてます(●ゝω・)ノ
今PSO2の方に攻略性とか無いから特にね・・・(;´д`)
ジャンルはだいぶ違うけれど、マンネリ感じてる人に気分転換として良いかもです。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ