NY心霊捜査官

2016.08.06 12:00|映画
霊能力が秘められている警察官が連続する怪奇事件の真相を追う。

主演:エリック・バナ 監督:スコット・デリクソン

実在する元NY市警の巡査部長であったラルフ・サーキの自らの体験を綴った手記を元に
連続する怪事件の真相を追うサスペンス・ホラー作品となります。

お話は、ニューヨーク市警で巡査部長を務めるラルフ・サーキは陰鬱な日々にうんざりしていた。
棄てられた赤ん坊の死体を見つけ、妻に過剰な暴力を振るう夫を捕まえ、
動物園のライオンの檻に赤ん坊を投げ込んだ女を取り押さえたりと、
不可解で気持ちの良くない出来事が続いて気が滅入っていたのでした。
しかし、捜査の手を緩める事は出来ず、これらの事件を追う内に
今までの出来事には関連性があり、通常ではありえない何か奇妙な力が働いている事に気がつくのでした。

『NY“心霊”捜査官』というタイトルから海外ドラマの「トゥルー・コーリング」みたいな
幽霊物かと思ってしまったんだケド
本来の意味でのオカルト系で、いわゆる“エクソシスト”物のような
宗教的・悪魔信仰な内容となっていました(;´д`)

悪魔ネタは一般的な日本人には馴染みが薄くて
題材としてあまり楽しめない人が多いと思うし、個人的にも好きではないので
面白くないんだよね><;

さらに作品自体も単調で地味。
ホラーよりはサスペンス色が強く、視覚的な怖さを求めてもイマイチ。
無駄に尺が長いせいで場面場面の中身が薄くなってしまって
観ているうちにすぐに飽きてきちゃって、観ている事がめんどくさくなってきちゃいました(;´д`)

これは本当に邦題が悪いんだケド、
期待外れだったなぁ><

うちと同じようにタイトルから気になっている人は、
幽霊物ではなく悪魔が題材になっている作品であるという事を理解したうえで
視聴する事を勧めます。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ