モンスター・ハウス

2017.08.05 12:00|映画
向かいの奇妙な屋敷はモンスターハウスだった!

監督:ギル・キーナン

偏屈な老人の住む家がまるで生き物のように動く事に気がついてしまった少年少女の
友情と冒険を描いた3Dアニメーション作品となります。

お話は、12歳の少年DJの家の向かいには古くて不気味な屋敷が建っています。
そこの主人である老人は自宅に他人が近づくのを異常に嫌い、うっかり近づいてしまった子供たちを
執拗に脅しては決して誰も近づけようとはしないのでした。
DJもこの老人を恐れ警戒していたものの、ついボールを老人の家の敷地へ投げ入れてしまい
怒った老人に怒鳴り散らされていたところ、老人は怒った拍子に心臓発作を起こして倒れてしまうのでした。
しかし口うるさい老人がいなくなった事で彼が隠してきた恐ろしい秘密が露わになるのでした。

ファミリー向け作品なので、ちょっぴり不気味程度のゆるホラー作品で
ちょいこわ愛と友情のアドベンチャー物という感じかな。
怖いのが苦手な子でも観られると思います。

ただテンポが悪くて序盤は本当に面白くない
子供でも飽きちゃうかもしれない><
そしてキャラがブサイクなのもモヤモヤポイント(;´д`)
ちゃんと最後まで観るとお話はそんなに悪くはないかなと思えるんだけれど
そこに至るまでが・・・。

それと直接的に怖いシーンはないので苦手な子でも大丈夫と言ったんだケド
雰囲気だけは洋ホラーそのもので、結構不気味な事が起きそうな感じになっていて
すごく敏感な子だとダメかもしれません><
普通だったら良いところとして挙げるんだケド、あくまでファミリー作品として考えると
ちょっと複雑なところ。

怖い・怖くないは人によりけりなので置いておくとして
それ抜きにしても単純に前半部分があまりにもつまらないので・・・
基本的にはおススメしません。
出来ればほかの作品を手に取る事を勧めます。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ