死霊高校

2017.01.28 12:00|映画
かつて演劇中に死亡事故が起きた高校でふたたび同じ演劇が行われる事に。

主演:リース・ミシュラー 監督:クリス・ロフィング

いわくつきの学校で、いわくつきな劇を演じようとする学生たち。
その様子を悪ふざけしながら撮影していた生徒の一人が持つカメラの映像をメインにした
POV形式のホラー作品となります。

お話は、過去に「絞首台」の演劇の最中に事故が起き、生徒の一人が亡くなってしまった高校。
事故から20年が経った現在、ふたたび同じ演目で劇をする事になり
生徒たちは和気あいあいと準備に勤しんでいるのでした。
しかし、その輪に入らずにカメラを回しながら悪ふざけを繰り返していたライアンは
劇を中止させたいと考え、仲間を募って講演前日の夜に学校へ忍び込み
舞台をめちゃくちゃに壊してしまおうとするのでした。

何かがありそうで特になんにもなかった!


(;´д`)


目には見えない何かの力で閉じ込められてしまうという
この手のPOVホラーには比較的ありがちな設定で目新しさもなければ、
具体的な恐怖演出がなく、観ていてな~んにも恐怖感が伝わってきません。

恐怖の対象である“チャーリー”なんだけれど
これに対して情報が少なすぎて・・・
怖い怖くないの前に、それが何なのかわからない事にはどうしようもないです><;
一応答えはあるんだケド、その設定じゃ恐怖の存在には程遠いんだょ・・・。

それになによりも主人公側が嫌な人間なので
観ている側からすると悪人が懲らしめられているだけとなり、
いい気味だとか思っちゃう状況になってしまっていて
主人公たちに共感できず、恐怖を共有する事ができません。
これはホラーとしてダメでしょ(;´д`)

ほんとうに面白くなかった><
これを観るぐらいなら『グレイヴ・エンカウンターズ』とか『スピーク』を観た方が良いと
観ている間ずっと思ってたょ(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ