ラスト・デイズ

2016.09.20 12:00|映画
屋外に出るとショック死してしまう病が蔓延した世界で。

主演:キム・グティエレス 監督:ダビ・パストール アレックス・パストール

世界中で原因不明の広場恐怖症が人類を襲い、
人々は屋外に出ると極度の不安と恐怖でショック死を起こしてしまうという事態に陥ってしまった世界を描いた
パニック・ストーリー作品となります。

お話は、全人類が未知の病気により外へ出る事が出来なくなってしまいます。
それにより人々は発症したその場に留まるしかなく、帰宅は疎か移動すら困難となり
限られた物資の中で耐え忍び暮らしていたのでした。
しかし、愛する妻の安否が心配なマテオは何とかして自宅へ帰ろうと考えていたところ
移動に必要なGPS機器を持っているエリックを見つけ、互いに利用し合う事を条件に
ふたりはそれぞれ目的の場所へと歩みを進めるのでした。

人類のすべてがひきこもりになってしまうという設定で
決して屋外に出る事が出来ないままでの移動を余儀なくされます。
なので、移動は暗い地下鉄の線路上や下水道の中など普通は通る事のない場所となります。

これがちょっとした探検気分にさせてくれるかなと期待したんだけれど
移動部分は割とあっさりとスムーズに進んじゃうので・・・
わくわく感はあんまりありませんでした(;´д`)

さらに屋外に出られずに物資が限られている設定から
パニック作品好きならサバイバル要素も期待するかもしれないんだケド
これもちょいちょい触れる割には穴だらけでイマイチ><;
水は手に入れる描写があったけれど、あの状況だと食料に困るから
あんな風にたくさんの人が元気に生きてるのは無理があるよね(;´д`)

トンデモ設定だからこんな事考える方が野暮なのかもだケド・・・
あまりにもあのエンディングが酷すぎて(´・ω・`)

まあ、でもエンディングは本当に気に入らなかったけれど
ああいう風に街の中を移動しながら見せてくれるのは楽しかったし
素敵なおじさまがいたので良かったかな?

でも面白かったとはちょっと言い難いと思うので
おススメは出来ません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ