ON AIR オンエア 脳・内・感・染

2016.10.16 12:00|映画
ラジオ局の外では一体何が起きているのか・・・?

主演:スティーヴン・マクハティ 監督:ブルース・マクドナルド

ラジオの放送中にラジオ局の外で起きる異常事態。
外では恐ろしい何かが確実に起きているものの情報は入ってこない
一体何が起きているのか困惑するラジオクルーたちを描いたシチュエーションホラー作品となります。

お話は、静かな田舎町ポンティプールにある小さなラジオ局で
いつものように地元で起きた出来事を伝えながらトークを続けていると
取材に出ていたレポーターから街で暴動が起き、大惨事になっているという知らせを受けます。
この静かな町での大スクープにスタッフたちに緊張が走るも、それ以上の情報はなく困惑するばかり。
しかし、彼らの知らないところで事態は確実に悪化していくのでした。

パニック物で怖い話なんだケド・・・
事態は作品の舞台になっているラジオ局の外で起きているため
直接的にはそのパニックになっているところを観る事はありません><
スポーツで例えると、試合中にずっと実況席を映し続けてるみたいな内容です。

なので・・・

設定は面白いものの絵的には面白くない場面ばかり

後半になるとパニック物らしい展開になるものの
前半はほとんど特に面白くないおっさんDJのラジオ収録現場を眺める事になり
これが本当に退屈でつらいんだ(;´д`)

事態が動き始めるとこれはこれで悪くないかも?と思えるんだケド
これと似たようなのが2本も3本もあったらイヤだね(´・ω・`)

作品自体は前半の退屈さと、オチの酷さが無ければ
面白いと思える要素はそれなりにあるだけに
ところどころの安っぽさが悔やまれるところかなと思います。

ウイルスに感染してしまった人々や、ウイルスの正体など
結構怖かったし><;

本当に惜しい作品。
ちょっとマニアックな作品が好きな人には良いかもだケド
基本的には退屈なのでおススメは出来ません。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ