恐怖ノ黒電話

2016.08.05 12:00|映画
新居にかかってきた一本の電話から始まる恐怖。

主演:ラシェル・ルフェーブル 監督:マシュー・パークヒル

引っ越した矢先に自宅にかかってきた間違い電話。
同じ人物から度々かかってくるこの電話の相手をしてしまった事から恐ろしい事態へと発展してしまう
ホラー作品となっています。

お話は、離婚調停中の暴力的な夫から逃れるために、ひとり古いアパートへ越したマリー。
引っ越しを終えた直後に1本の電話がかかってきます。
それは見ず知らずの女性からで、この部屋にいる男性に代わってほしいというものでした。
しかしそんな男性はいるはずもなく、その事を説明するも電話口の女性は聞く耳を持たず
その後も何度も彼女から電話がかかってくるのでした。

ホラーらしい薄気味悪さと暗さで雰囲気の良い作品なんだけれど
ちょっとテンポが悪いし、怖さが伝わってこないかなぁと思いきや
後半(というかほとんど終盤)でストーリーがわかり始めると一気に面白くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

ホラーと言えばホラーなんだけれど
これはSF作品と言っても良いかもしれない(゚△゚;ノ)ノ
まさかこういう流れになるとは・・・!な予想外の展開に驚きました♪

真実を知っても、知ったからこそ
抗いようのない恐怖が観ていて確かに怖い><
ちゃんとホラーなところはホラーしているので、純粋にホラー映画としても楽しめるので
想像と違くてもガッカリするようなことはないだろうと思います。

前半の退屈さがちょっとネックだけれど・・・
設定の面白い作品だったと思います♪

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ