ワルキューレA30に持ち替え

2016.06.10 12:00|PSO2
強化素材不足でなかなか持ち替えが出来なかったワルキューレA30を
なんとか潜在3解放まで強化する事が出来たので、試し撃ちに行ってきました。

ワルキューレ試し撃ち1
レシュノルティアちゃんの現在の射撃力は2546
ワルキューレA30の潜在能力は弱点に6%アップ、弱点にクリティカルでさらに10%アップ
デメリットはないけれど最大ダメージを出すには2つの条件をクリアしないといけません。

むぎちゃんと違ってまだ成長中なので・・・
比較するには条件が違うから向いていないんだけれど
ダメージ測定しやすいのはやっぱりバル・ロドスさんになっちゃうから
いつもと同じようにやってきました。

ワルキューレ試し撃ち2
エンドアトラクト

青ダメージが隠れちゃって見えないんだケド
430000ダメージ

むぎちゃんのイデアルラルクで白ダメージ43万台だから
ワルキューレA30の最大ダメージでほぼ同等の火力に。

ワルキューレ試し撃ち3
サテライトカノン

白ダメージ約260000ダメージ。
青ダメージが出ないとこの武器の真価が発揮されないので
青ダメージが出るまで粘らないといけないんだケド・・・1発当てたら死んじゃうから(;´д`)
最低でこれぐらい出るよという目安で(

どうしてもレンジャーにクリティカル系のスキルがないため
安定して弱点クリティカルダメージによる潜在能力の最大効果を受けにくいのが難点かな。
最大火力で言えばイデアルラルクを超える可能性はあるものの、
クリティカルによる青ダメージを100%出すのは不可能なので
対ボスに限っては安定してこの武器の最大火力と同等のダメージを出せるイデアルラルクに分があるかなぁ。

一応これからレシュノルティアちゃんをクリティカル特化にするため
サブハンターでフューリークリティカル10PとスキルリングでCストライク射撃をつけて
クリティカル45%まで引き上げるつもりです。
単純計算だと2回に1度青ダメになるかもぐらいだからちょっと心もとないけれど・・・
本気でレンジャーやるのはむぎちゃんだから、レシュノルティアちゃんはこれぐらいで十分だよね。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ