おススメゾンビ映画集

2016.06.08 12:00|おススメ映画
当たりハズレの差が大きいゾンビ映画の中から
きっと楽しめるだろう作品をピックアップしてみます。

今回は観やすさ(?)重視に、古いタイトルではなく比較的新しいものの中から選びます。


『28日後...』

2000年以降のゾンビブームの火付け役であり
狂暴で素早く力の強いゾンビで従来のノロノロイメージを払拭する事に成功し
ホラーとしての怖さや迫力が魅力的に描かれています。


『ドーン・オブ・ザ・デッド』

元々はロメロの『ゾンビ』のリメイク作品なものの、完全に独立したオリジナルストーリーとなり
リメイクであるという事を気にせずに観る事が出来ます。
こちらも「28日後...」に影響され、動きの素早い狂暴なゾンビが大量に出現するため
シーンによってはこれでもかとゾンビに埋め尽くされてしまいます(_≧Д≦)ノ彡☆
ゾンビからの逃亡・籠城・人間同士のいざこざ・ゾンビとの戦いと、必要なものがすべて詰まっていて
おススメの1本としてどれか挙げるとするならこの作品かな。


『REC』

モキュメンタリーとよばれる登場人物の一人が持つビデオカメラの映像視点で構成されているため
他の作品にはない臨場感が魅力の作品となります。
舞台になっているのが、とあるアパート内という生活感ある場所になっているのが
とても身近でリアリティーある雰囲気を醸し出しているのが良いです。
ただ人によっては映像のブレで気持ち悪くなってしまう事があるので、その点は注意です><


『ゾンビランド』

ゾンビ物のお約束を皮肉りながら笑いに繋げるゾンビ・コメディ作品で
ゾンビ好きでなくてもついつい笑ってしまうような展開が魅力です。
でもそれだけではなく、ストーリーや演出も結構しっかりとしていて
作品としてのクオリティーも十分で、素直にパニック物としても楽しめます。


『ウォーム・ボディーズ』

まさかのゾンビ・ラブストーリー!な一作。
人間だった頃の記憶をなくしてしまっているゾンビの男が、偶然出会った人間の女性に恋をし
不器用ながらに彼女を守り続ける存在になります。
普通じゃ考えられないような組み合わせながらにも、中身は本当に純粋なラブストーリーなので
ゾンビなんて興味がない女性でも楽しめると思います♪


まだまだ紹介したい作品はあるけれど・・・
段々とマニアックになってしまい趣旨が変わってきてしまうので(;´д`)
一先ずこれぐらいに。

今後も不定期にテーマを決めておススメ作品をピックアップしていこうかなと思っています。
今回は絞りやすくて選びやすいからゾンビにしちゃったけれど・・・
もっと別のジャンルの作品もおススメしていこうと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ