ゾディアック

2016.11.19 12:00|映画
アメリカで実際に起きた連続殺人事件“ゾディアック事件”を追う男たちの物語。

主演:ジェイク・ギレンホール 監督:デヴィッド・フィンチャー

アメリカの未解決事件である“ゾディアック事件”の真相を追い続けたロバート・グレイスミスの
ノンフィクション小説を原作とした作品となります。

ゾディアック事件とは
アメリカ・サンフランシスコで1968年から1974年の間に起きた殺人事件で
犯人は自らを“ゾディアック”と名乗り、新聞社に犯行声明文を送り付けていました。
犯人は今もなお特定に至らず、未解決のままとなっています。

ストーリーは、このゾディアックにより犯行声明文が送り付けられた新聞社のひとつで
風刺漫画家として在籍していたロバート・グレイスミスが独自の捜査を進める姿を描きます。

未解決事件を題材にしているので・・・
この作品の中でも、もちろん事件は解決しません><
なので、謎は謎のまま終わるのが嫌だという人にはこの作品は向いていません。

それと、犯人の正体も完全に不明なので
犯人と遭遇し争うようなアクション要素もなく、本当に人間ドラマだけを描いた作品のため
退屈に感じてしまうかもしれません。

そのため作品としてはかなり地味で、人によってかなり好みが別れる作品となり
誰にでもおススメ出来るものではありません。

でも作品としてはすごく丁寧でわかりやすいし
淡々としながらも観ていて飽きさせない展開に豪華俳優陣の魅力的な演技と、
楽しめる要素もかなりあります。

ストーリー性を求めると難はあるけれど、未解決事件のノンフィクション作品としては
とても優れた作品であると思います。
この事件に対して興味があるなら観て損はありません。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ