簡単お手軽にスコーン

2016.05.12 12:00|未分類
スコーンって大好きで売っているのを見るとよく買っていたんだけれど
ホットケーキミックスを使えば簡単に作れちゃうのを知り、
自分でも作ってみました♪

スコーン
材料も少なくて

ホットケーキミックス 200g
バター 50g
牛乳 60cc
板チョコ 1枚

これを全部混ぜてこねて平たくのばして8等分にして
そのまま170℃で25分焼くだけ

オーブンを温めている間に生地を作れば30分で完成です♪

これだけだとあれなんで・・・一応ちゃんと書くと

ボウルに常温で置いておいた(またはレンジで軽くチン)柔らかくなったバターを置き
そこにホットケーキミックスを入れてよく混ぜ合わせます。
ある程度混ざったら今度はそこに牛乳を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜて
細かく砕いたチョコを加えて、ある程度均等になるように生地をこねて丸くします。
丸くなった生地をクッキングシートに乗せて、あとはそのまま円になるように平らに潰して
それを8等分に切って、多少生地同士の間隔をあけて並べ
170℃のオーブンで約25分焼いたら完成です。

とってもサクサクでおいしいスコーンになります♪
チョコ以外の物を入れても良いし、何も入れないでメープルシロップで食べるのも良いかも♪
本当にお手軽で簡単なのでおススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ