複製された男

2017.05.27 12:00|映画
自分と瓜二つの人物を見つけてしまい。

主演:ジェイク・ギレンホール 監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ

自分と全く同じ姿と声、そして誕生すらも同じ人間と出会ったしまった男を
主演のジェイク・ギレンホールが一人二役で演じるミステリー作品となります。

お話は、大学で講師を務めるアダムは、偶然視聴した映画の中に自分と瓜二つの男を見つけ、
興味本位からその人物について調べるうちに増々好奇心を刺激され、
ついには直接自分と瓜二つの男アンソニーに接触を図ります。

大好きな俳優ジェイクの主演作という事で嬉々として視聴したんだけれど、
ストーリーの分かりにくさ、テンポの悪さ、それに加えて内容の薄さで
最後まで観るのが結構ツライ作品でしょぼーん(´・ω・`)
全くおもしろくない(;´д`)

題材は面白そうだなと思って観始めたんだケド
瓜二つの人物アダムとアンソニーが出会うまででも本編の半分はかかるため
あらすじの内容がほぼ本編。
読んでから視聴し始めると事前にネタバレを読んだみたいな事になってしまいました><;
この展開の遅さが本当に退屈で面白くありません。

さらに作品の解説を見ないとストーリーの本質を理解するのが難しく
一度の視聴では答えが出ないので、かなり観る人を選びます。

この作品は娯楽としてではなく、アートとして割り切るしかないかなぁ。
普通に観たらまず面白いとは思えないし、決して万人受けする作品でもありません。
なのでそういった見方が出来る人以外にはおススメしません。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ