黒の怨

2016.07.20 12:00|映画
決してその顔を見てはいけない。

主演:チェイニー・クレイ 監督:ジョナサン・ベスマン

抜けた乳歯を枕元に置いて眠ると、朝目覚めたときに歯とコインを交換してくれているという
‟歯の妖精”の話をモチーフとしたホラー作品となります。

お話は、150年前にダークネス・フォールズの町にいた老女は
人々に親切にしてあげたにもかかわらず、無実の罪で無残に殺されてしまうのでした。
死後も彼女の恨みは消えず、悪霊となりダークネス・フォールズの町に残り
子供の最後の乳歯が抜けた晩に子供の元へ現れ、
運悪く彼女の顔を見てしまった者を必ず殺してしまうのでした。

日本でも歯にまつわる迷信があり、知っている人も多いかと思うんだケド
だからこそ、この‟歯の妖精”はピンとこないかな。
なんで歯とお金を交換してくれるんだろうなんて思っちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆
まあ、ひとつの成長のお祝い的なものなんだろうケド。

そんな子供向けの迷信が題材となっているので、子供だましかと思いきや・・・



この作品意外と怖いΣ(・ω・ノ)ノ


陰湿で執拗に襲い来る悪霊マチルダが恐ろしくて不気味!
暗闇の中ならどこからでも現れるけれど、光に弱いため明るいところにはこれないというのが
観ている側も危険な状態(暗闇の中)と安全地帯(光の中)がわかるし、
光が無くなってしまう恐怖も伝わりやすくメリハリがあって良かったです♪

ストーリーもそこそこテンポ良く進むし、悪霊の襲撃も多いため観ていて飽きません。
ただちょっと悪霊マチルダの姿が偽物っぽすぎてチープな感じがしちゃうのがざんねん><
でもそれ以外は特に不満もなく、楽しく観れたので満足です♪

ホラーが好きな人に無難におススメ出来る1本でした(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ