ピノッキオ

2016.07.24 12:00|映画
誰もが知る児童文学『ピノッキオの冒険』の実写映画

主演・監督:ロベルト・ベニーニ

ピノキオと言えばディズニーの方が有名だけれども、
この作品はディズニーとは無関係に原作を元に制作された実写映画となります。

ストーリー説明は原作に則って作られているため割愛させてもらって
この作品そのものに触れさせてもらいます。











子供のピノッキオ役をおっさんがやってる?!







(;゚Д゚)?!




誰もが衝撃を受ける事間違いなしのこのキャスティング
制作当時50歳だった監督自らピノッキオの役を演じたという驚きの作品となっていました!

そのためこの作品
無邪気な子供のピノッキオとしてみれるか、頭のオカシイおっさんがはしゃいでるようにみえるかで
評価がまったく違うものになります。
50歳のおっさん演じるピノッキオを受け入られるかどうか・・・試されますΣ(・ω・ノ)ノ

うちも最初は受け入れられなかったょ(;´д`)
どう見たって男の子じゃないもん・・・おっさんだもん・・・。
しかもピノッキオって傍若無人のトラブルメーカーなのは子供だから許されているだけで
いい大人がそんな振る舞いをしたら頭のオカシイ人にしかみえないんだもん・・・。
それはなかなか受け入れられないよね><;

でも、観進めていくうちに慣れてきて
決して男の子にはみえないけれど、気にせずにストーリーを楽しむことが出来るようになり
無事に観終える事が出来ました♪

そこまでくれば変な作品だったとは思うけれど
これはこれで面白かった♪
素直に観て良かったなと思えます。
ちょっと癖が強すぎるので他人におススメするには向かないけれど・・・。
おっさんピノッキオを受け入れられる人なら観ても損はないかと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ