13ゴースト

2017.04.15 12:00|映画
大富豪の豪邸を相続する事になった一家が、そうと知らずに12体のゴーストが封じられた屋敷に入ってしまい。

主演:トニー・シャローブ 監督:スティーブ・ベック

1960年公開の同名作品のリメイクのようです。
リメイク元を知らずに視聴したんだけれど、元を知らなくてもこの作品だけでも問題ないと思います。

お話は、半年前に自宅の火事で妻を亡くし、財産までも失ってしまった教師のアーサーは
二人の子供をシッターに預けながらなんとか生活を続けていると
一度も会った事もない叔父の大富豪が事故死したために彼の遺産を相続できるという話を持ち掛けられます。
突然の話に驚きながらも、ひとまず貰えるという屋敷を見に行くとそこには目を疑うほどの大豪邸。
しかし喜んで中に入ってしまったのが過ちで、家の中には大富豪が残した恐ろしいゴーストたちがいたのでした。

これ昔レンタルで真っ先に借りたのは覚えているのに、全く内容を覚えていなかったのは
やっぱりそういう事だった(;´д`)

ベースはファミリー向けのアドベンチャー作品みたいなノリなんだけれど
割とゴア描写がありグロテスクなため親子で観るには向いていないかな(;´д`)
幽霊の怖さよりもゴア描写で怖がらせる作品なので、スラッシャー系が苦手な人は注意です><

ストーリーテンポは悪くないんだケド
肝心の内容が何がしたかったのかさっぱりでおもしろくない。
おまけにそれぞれ個性があるはずの幽霊たちを持て余してしまっていて
それだけの数が必要だったのかという疑問の方が本編より気になる始末でした(;´д`)

これは確かに観た事を忘れてしまうぐらい印象に残らない内容だょ・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ