ジャンプしてドカン!

2016.05.01 12:00|PSO2
弱い弱いと言われていたランチャーが地味に強化されて
ちょっとだけ使い方が変わりました。

ジャンプしてドカン1
その変更の中で最も戦い方に影響するのが
空中での通常攻撃の性質が変化

ジャンプしてドカン2
空中攻撃のJAタイミングが早くなった事により攻撃速度が多少早くなったのと
通常攻撃で落下しないようになったためRaスキルスタンディングスナイプが発動する

つまり、空中通常攻撃後のPAは確実にスタンディングスナイプの効果を得られるようになりました。

そのため、
現在のランチャーの使い方としてはジャンプ→空中通常攻撃JA→PAが基本動作になり、
PA後にはスタンディングスナイプが発動しないため、また空中通常攻撃を挟んでPAを発動するのが効率的です。
(1度のジャンプなら2セットは着地までに確実に出せるので、その場合はジャンプ→通常→PA→通常→PA→着地)

空中通常攻撃後にPAを発動させれば最大火力を引き出せる反面
PA1回ごとに毎回通常攻撃を挟まないといけない手間が出来たとも言えるけれど・・・
それでも安定して本来の火力を引き出せるようになったので地味だけれど強化と言えるかな。

ジャンプしてドカン3
それとPAもいくつか強化されているんだケド、
中でもこのフレイムバレットはかなりの火力アップを受けて
相手に密着している状態だとRaのPAの中でもトップの火力を発揮するようになったみたいΣ(・ω・ノ)ノ
マガツの足場に乗っている状態みたいな場面だとARよりも断然こっちが良いとか。
ちゃんと試してないんだケドね(

ジャンプしてドカン4
あと今までは残念PA扱いされていたスフィアイレイザーもかなり強化され、
狙える状況なら範囲攻撃手段としてARのエンドアトラクトよりも強力となり
直線状のエネミーをまとめて焼き払う事が出来る頼もしいPAへと進化しています。

ただこちらはPPが枯渇しがちになるためオービットランチャーが必須になっちゃうかな(;´д`)
防衛嫌いで終焉行ってないうちにはオービット用意できなかったので、
主力として使うには向いていないかな><;

と、こんな感じで
今回の強化による変更点に対応した動きをすれば結構強くなったと言えると思います。
でもランチャーの弱点であるSH以上のエネミー速度に合わない遅さと、ヘッドショット前提の火力調整は変わらず
ユーザー側の求めている強化とは違ったため、
ランチャーに対する不満は解消されていないのが残念(´・ω・`)

それでもランチャーによる戦いの幅は広がったので
しっかりとランチャーも活用して戦いましょう。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ