U-NEXTお試ししてみました

2016.04.28 12:00|未分類
映画やドラマなどの動画の定額見放題サービスの「U-NEXT」の31日間無料トライアルを試してみました。


以前お試しした「Hulu」と同じようなサービスなんだケド
作品本数だけでいえばこの「U-NEXT」の方が圧倒的に多いです。
ただ、サービスの形態が少し違って
全作品完全見放題の「Hulu」に対して、この「U-NEXT」は
見放題以外に別途有料コンテンツがあるという事。

つまり、定額での見放題コースでは観られない作品がある
その作品を観たい場合はたとえ月額の見放題料金を払っていても、
作品ごとに追加でお金を出さないと観られませんというものがあります。
そしてそれがコンテンツごとに分けられていないため、作品一覧に見放題作品と別途有料作品が共存してしまい
これを観ようと思っても観られない場合があるのが困るところでした。

もちろん、同じページにあっても見放題作品のみに表示を切り替えられるので
多少手間はあるけれど一応別途有料作品を避ける事は出来ます。


で、この無料トライアルではどれだけ利用できるの?っていうと


通常の見放題サービスと同等のサービスが受けられます
無料トライアルだから制約があるという事はなく見放題のものすべて観る事が出来ました。
ただ正規料金を支払った場合に得られる別途有料用のポイント1000ポイントは貰えません。
けれど、お試しポイントとして600ポイントが貰えるため
どれか1作品はこのポイントで観る事が出来るようになっています。
もしもっと観たい場合は無料トライアル中でもポイント課金もできます。


コンテンツの量と質は?

見放題といっても観たい作品があるの?無名の酷いのばかりじゃないの?って思うかもですが
これは人によって好みの差があるからなんとも言えません(;´д`)

ただ、結構メジャータイトルもあるし
普段観られないような掘り出し物もあったりと楽しめる作品もありました。
古いけれど映画史に残る名作と呼ばれる作品もいくつかあり、映画ファンなら満足出来ると思います。
個人的にはなにより海外ドラマ「ウォーキング・デッド」をシーズン1から5まで観られたので
これだけでも大満足でした♪

画質や読み込みも気になるような部分はなかったかな。
ためにエラーが出て止まったりする作品もあったケド・・・。

それと、これも人によるとは思うケド、吹き替えがあるのはごく一部のみ
基本的には字幕作品となるので、吹き替え派の人にはつらいかもです。

あと邦画作品は少ないので、邦画派の人には魅力が薄いかもしれません。


無料トライアルから勝手に有料になったりしない?

これに関してはちゃんと解約手続きをしないと自動で有料に切り替わります
事前にしっかりと規約に書いてあるのでよく読んで理解したうえで登録してください。
無料で利用するには無料トライアル中に解約するのが必須となります。

ちゃんと解約される?

しっかりと解約手続きを行えば大丈夫だと思います。
ただ、単に解約しただけだとサービスの停止を行うだけでアカウント情報は残るので
完全に退会したい場合はアカウントの削除手続きも行う必要があります。
手続きの手順や詳細に関してサイト内にヘルプ項目があるので、その指示に従えば簡単に行えます。




説明としてはこんなところかな?

個人的な感想としては「Hulu」よりも使いやすくて良かったんだけれど
サイトが結構重くて、どれにしようか悩んでページを開き続けているとブラウザがエラーを起こすので
それが困りました><

このまま継続して使いたいか?っていうと
通常の月額1990円はやっぱり高すぎて出せないというのが本音。
見放題作品も入れ替わりはするものの、はじめに一定数観てしまうと観るものがなくなるため
無料トライアル期間のあいだで満足出来てしまいました。
どうしても魅力的な作品は別途有料になってしまうので、見放題コースだと意味がないのもツライです。
一応見放題でも1000ポイントが付属するんだケド
1作品が大体500~600ポイントなので、これだと1,2本しか観られないし
新作でも1本500円(1ポイント1円)じゃレンタルの方が手間はあるけれど安いので
お得かどうかで言えば微妙に損しているぐらいになり、メリットがないかな。

「Hulu」みたいに独占タイトルや海外ドラマに強いみたいな特色もないので
継続する魅力としては弱いかなと思います。


1か月間限定の暇つぶしとしては大満足だったケドね(_≧Д≦)ノ彡☆

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ