スターダスト

2016.12.31 12:00|映画
二つの世界を隔てる壁の向こうに落ちた流れ星を求めて。

主演:チャーリー・コックス 監督:マシュー・ヴォーン

超えてはいけない壁の向こうには魔法の王国が広がっているファンタジー・ストーリーで
‟流れ星”を求めて青年は向こう側の世界を旅します。

お話は、イギリスの外れにあるウォールの村の向こうには別の世界とを隔てる長い壁が築かれています。
この壁の向こうには魔法の王国があり、互いに交流がない事から決して越えてはならないとされ、
誰も向こう側へ行く事はありませんでした。
しかし、村の青年トリスタンは村一番の美女ヴィクトリアに求婚の贈り物をするために
壁の向こうに落ちた‟流れ星”を手に入れようと壁を越えてしまうのでした。

男の子向けのわくわくするような冒険のお話としてのファンタジーって言うよりは
女の子向けのディズニープリンセスのようなメルヘンなラブ・ストーリーという感じの作品で
比較的落ち着いたお話になっています。

もちろん、これはあくまでも例えなので
別に子供向けというワケでもなければ、性別も気にせず誰でも楽しめると思います♪
はじめはちょっとローテンポかなと思いきや、段々と世界観を理解するにつれて盛り上がってくるし
ところどころクスッと笑えるユーモラスな展開もあり、とっても観やすいです。

そして頼りない主人公だったトリスタンも、気がつけばハンサムで頼れる男に成長し
とってもカッコいい(_≧Д≦)ノ彡☆
好感の持てる主人公でした♪

それにしてもあらすじに「高い壁に隔てられ」なんて書いてあったからどんなものかと思ったら
民家の塀ぐらいしかないのには驚いたよ・・・(;´д`)
子供でも簡単によじ登って越えちゃうでしょこれ・・・。

ここに不満はあったけれど、作品としては楽しめる良い作品だと思います。
気軽に観れて、ほっこりするファンタジーを求めている人におススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ