スリーデイズ

2017.07.15 12:00|映画
無実の罪で投獄された妻を助け出すために夫は妻を脱獄させる事を決意する。

主演:ラッセル・クロウ 監督:ポール・ハギス

身に覚えのない容疑で突然逮捕され殺人罪による数十年の懲役が確定してしまい
自由を奪われた妻を救うには脱獄させるしかないと考えた夫はすべてを投げ捨てて脱獄を計画する
サスペンス・ストーリーとなります。

お話は、愛する妻子と幸せな日々を送っていたジョンはいつもと変わらない朝を迎えるはずだった。
しかしその日は平穏な朝が一変、突然家に踏み込んできた警察により妻ララが逮捕されてしまうのでした。
ララには全く身に覚えのない殺人容疑がかけられ、刑務所に収監されてしまいます。
そのまま3年の日々が過ぎ、ジョンは一人で息子を育てながらララの潔白を証明するために戦い続けるも、
ついにララの刑が確定し、数十年の懲役が科せられてしまうのでした。
このあまりに理不尽な現実にララは打ちひしがれ、自殺未遂を図った事から
愛する妻と、母を求める息子、そして自分自身を救うためにジョンはララを脱獄させることを決意します。

ずさんな捜査によって人生をめちゃくちゃにされてしまう恐ろしさ、
のこされた家族の悲しみが痛々しいストーリーとなっています(ノд・。)
脱走劇ではあるけれど、この人間ドラマの方がメインとなっているので
アクションや派手な演出を求めると期待外れになってしまうかな><

ストーリーはあまりテンポがよくないし、脱獄に至るまでの準備が本編のほとんどを占めているため
脱獄そのものは本当に終盤になり、その脱獄もかなり速足で入念に計画を練った割には
なんか雑な気がしちゃって盛り上がり切らないまま終わってしまい
テーマに対して退屈な印象を受けました。

なのであまり楽しめなかったです><
テーマは良いなと思ったんだケド、やっぱり地味すぎるかなぁ。
この作品ならではの魅力みたいなものが感じられず
あえてこの作品をおススメ出来る要素はありませんでした。

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ