Tダガーも使ってみよう

2016.04.16 12:00|PSO2
Huメインのちょこちゃん
ソード・パルチザン・ワイヤードランスの3種類を使い分けて戦っているけれど
どうしてもこの3つでも補えない苦手な状況があります><

それは‟空中戦”
Hu武器だと高いところを狙ったり、滞空したりするのがとにかく苦手(;´д`)
背の高いボスだと頭を攻撃する手段がなくて困る事も多々あります。

なので、Hu武器で対応できないならサブクラスの武器を使うしかない。
ちょうどサブクラスにしているのがFiなので
空中戦が得意な武器‟ツインダガー”が使える!
それもまたちょうど良い事にHuでも装備可で性能も☆12トップクラスである
アプレンティスクラッジが倉庫の中にΣ(・ω・ノ)ノ
固有テクニックでザンバースも使えるからミラージュ用としても便利だし
とりあえず強化は後回しにして、ツインダガーの使用感だけ試してみようとデイリー消化ついでにクエストへ。

ちょこTダガー1
一番弱いだろうボスのロックベアもHu武器だと弱点の頭を狙いにくくて
案外戦いにくかったのが、頭をロックして直接狙えるから良さそう♪

ちょこTダガー2
あくまでサブウェポンとしての運用だから
武器パレットは1つだけ、シンフォ→ラプソ零→オウルの安定コンボに。
でもワイルドラプソディ零式はJAタイミングが速くて難しいからどうしよう・・・。
ラプソ零→シンフォ っていう風にJAミスしてコンボの頭のシンフォニックドライブが発動しちゃうんだよね><
こうなるとかなりPPもダメージもロスしてしまうので、他のコンボも考えてみないとかなぁ。

ちょこTダガー3
ちょこ お空をぴょーんって飛ぶんだよ♪

かっこいいでしょー(* ´艸`)

ちょこちゃんも新しい武器が気に入ったみたいだから
もっと戦えるように頑張らなくちゃ!

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ