お花見

2016.04.07 12:00|未分類
今年はすっきりしないお天気が続いてお花見日和とはならず><
曇天ではあるけれど、桜を見に行ってきました♪

DVC00051.jpg
海軍道路という全長約3キロの直線道路沿いにたくさんの桜が植えられていて
車なら桜のトンネルの中を走る事が出来て、晴れていたらキレイで気持ちの良いドライブが楽しめます。
ただ、とっても渋滞する道路なので身動きが取れなくなることもしばしば(;´д`)

今回は車ではないので歩道側から

DVC00049.jpg
こんな感じにずーっと桜並木が続いています。

元々はこの道路全部が桜並木だったんだケド、
半分ほどは道路の拡張などによって切られてしまい、だいぶ短くなってしまったけれど><
それでも桜自体は全域に残っているし、この桜のトンネルも1キロ以上あるので
これだけの桜を楽しめるスポットはなかなかないかなと思います。

DVC00047.jpg
車が途切れたので少し道路に寄ってみました。

桜が左右にくる道路側の方がやっぱりキレイかなぁ。

DVC00048.jpg
晴れていたらもっとキレイだったんだろうなと、ちょっと残念><
でも満開の桜はとってもキレイでした♪

来年は晴れると良いなぁ。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ