ウォーキング・デッドを観始めました

2016.04.06 12:00|未分類
前々から気になっていたアメリカのゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』
今UNEXTをお試ししているので、この機会に観始める事にしました。



ストーリーは、突然現れたゾンビにあっという間に支配されてしまった世界で
安息の地を求め、各地を転々としながら生き残ろうとする生存者グループを描いたサバイバル物になっています。

日本の感覚だとドラマじゃあ大したこと無さそう、なんて思ってしまうかもだけれども
アメリカは映画以上に製作費をかけて作られているものが多く、
この作品も下手な映画作品よりはるかにクオリティーが高くて、見応えがあります。

ただ、どうしても映画と違い話が長くなる事から
人間同士のいざこざの方が多くて、ゾンビがほとんど出てこない時間も多いため
単純にパニック・ホラーを求めるなら映画作品の方が良いかな。

ゾンビが溢れる終末感漂う世界観と、そこであがき続ける人々の姿を長く楽しみたいという人には
このドラマが向いているかもです。

とりあえずシーズン1は全部観終えたので、そこまでの感想を言うと





ゾンビがめっちゃグロいーっ><




嫌なキャラクター多すぎ><;



シーズン1だけは6話と短いので、丸々プロローグと言ったところかな?
一通りの世界観と主要キャラクターが固定されて物語が動き始めるところまで描かれます。

でもこの段階からメンバー内のいざこざが始まり、
身勝手なキャラクターの言動に(;´д`)
この後人間同士のトラブルが起きるのが予見出来て
もっとゾンビが見たいのに・・・なんて思うところも(´・ω・`)

それでも1話ごとの終わり方が、すぐ次の話が観たくなるような切り方で
ついつい次の話、次の話と続きを観ちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆

本数が多くて大変だケド・・・
興味がある人ならきっと楽しめると思うので、気になっている人なら観てみてはいかがでしょうか?

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ