エンド・オブ・ザ・ワールド

2017.02.11 12:00|映画
小惑星衝突による地球滅亡が迫る中、ふたりの男女が出会い。

出演:スティーブ・カレル 監督:ローリーン・スカファリア

確実な地球の終わりが迫る中、残り僅かな時間と最後のその瞬間
あなたはどう過ごしますか?
家族や恋人と過ごす、日常と変わらない生活を続ける、耐えきれず自ら死を選ぶ
それぞれその人その人での終末の迎え方があると思うけれど、
この作品はその終末を迎えた中で出会う男女のラブ・ロマンス作品となります。

お話は、小惑星の衝突による地球滅亡まで残りわずかとなり、世界中が終末ムード。
そんな世間の状態とは無関係に、妻に出て行かれた中年男性のドッヂは無気力に残りの時間を過ごします。
けれど、そんなドッヂの前に自由奔放な女性ペニーが現れ
ひょんなことから二人は人生で最後の旅に出る事になります。

地球滅亡が迫り、世の中は大パニック!ではあるものの
割と穏やかで明るいテーマに対してギャップのある作品となっています(_≧Д≦)ノ彡☆
それもそのはずでパニック物ではなく純粋な恋愛映画。
世界の終わりを目前に、ふたりの運命の出会いを描きます。

それにしても、ラブ・ロマンスとしては異色な設定だよねΣ(・ω・ノ)ノ
パニック物で主人公と女博士とかが最後は結ばれてみたいなのは定番だケド
普通はおまけ要素と言うか、様式美みたいな特別意味のあるものじゃないけれど
この作品はパニック部分がおまけ。
本当に恋愛の部分がメインとなっていました!

もちろん、地球滅亡目前のパニック感を出すために
ところどころでショッキングなシーンがあったりと、ちゃんとパニック物としての世界観も保っています。

ストーリーは、基本コメディベースなので観やすいし
明るいキャラクターによって嫌味な部分が無くて良かったです♪

同じ状況になったら自分ならどう生きるかを考えながら
二人が選んだ最後の時の過ごし方を見守るのも良いかもです(●ゝω・)ノ

おもしろかったです♪
ありがちなようでちょっと変わったテーマの作品を観たい人におススメです。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ