キャスト・アウェイ

2017.08.12 12:00|映画
トム・ハンクス主演による現代版ロビンソン・クルーソー。

出演:トム・ハンクス 監督:ロバート・ゼメキス

飛行機事故によりたった一人無人島に流れ着いてしまった男性のサバイバルを描いた
ヒューマン・ストーリー作品となります。

お話は、アメリカ・FedEx社の敏腕エンジニアとして活躍するチャックは
海外出張のために自社の貨物飛行機に同乗していたところ、嵐によって飛行機が太平洋に墜落
たった一人無人島に流れ着き、生き残ります。
救助を待ちながらも自力での脱出も試みるもののどちらも叶わず、
それでもなお愛する婚約者のもとへ帰るために懸命に生き延び続けます。

誰もが知る「ロビンソン・クルーソー」のお話とよく似ているんだけれど
この作品は1990年代を舞台にしている、現代版ロビンソン・クルーソといったところかな。
ただロビンソン・クルーソーにはフライデーという現地人の友人が出来るけれど
こちらは「ウィルソン」というバレーボールしかいない(?)ため、本当に一人きり><
無人島でたった一人きりで何年も暮らすのは本当に過酷だと思う(ノд・。) グスン

若干本編が長いかなとは思うんだけれど、
いやいや、チャックが無人島で過ごした4年間を思えば逆にこれもひとつの味となるんじゃないかな?
なんて思ってみたり(* ´艸`)

そして無事に生還してもそれだけで終わらず
その後のヒューマン・ドラマが穏やかで、終わった後に余韻に浸れる流れを作ってくれて
とても気持ちよく観れました♪

ただちょっと地味かもです。
サバイバルっていう言葉を使っているので、もうちょっとパニック感あるものを期待する人もいるかと思うけれど
あくまでヒューマン・ドラマがメイン。
なので、そういった部分は非常にマイルドとなり
‟アドベンチャー”を期待すると肩透かしを受けるかもです(;´д`)

そこだけ気をつけて貰えば、作品自体は良い作品だと思うので
おススメだと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ