お城復活?!

2016.03.26 12:00|未分類
長い眠りについていた『御城プロジェクト』がまさかの復活Σ(・ω・ノ)ノ
もともとなんとなくしかプレイしてなかったケド、それでも一時でも楽しく遊んでいたゲームなので
さっそくリニューアル版を遊んでみました♪

お城RE1
「艦これ」のパクリみたいなデザインから変更されて、見た目はほとんど別のゲームに!
ただこれも他のゲームに酷似しているとかいないとか・・・(;´д`)

戦闘も全く別物になっていて
前より格段に難易度が上がっていてチュートリアルでもつまずくレベルです><;
リニューアル前のデータがある人は城娘などを引き継いでいる(レベルはリセット)ため
1から始めるよりはずっと戦力が整っているんだケド、
はっきり言ってそれでもかなり苦戦するため、現状だと新規で始めるとチュートリアルすら越えられないかも・・・。

ただ、引き継いだ人もリニューアル前とこちらでは城娘の強さどころかレアリティすら変更されていて
前に持っていた城娘が弱体して役立たずになってしまっている物もあり
ある程度プレイしてても持っていた城娘次第では大したアドバンテージにならない事も(;´д`)

リニューアル前に必須だった日の丸扇とかもなくなってるっぽいし
強かった金ヶ崎城とかも使い道なさそう(´・ω・`)


でもゲーム部分より、いちばんの衝撃はこちら

千狐




千狐ちゃんリニューアルしてるΣ(・ω・ノ)ノ



御城プロジェクトのマスコットキャラクターである千狐ちゃん
前はSDイラストしかなかったのに(゚△゚;ノ)ノ
SDイラストだった頃の方が可愛くて好きだなぁ><

よっぽど稲葉山に埋められたのがトラウマだったんだね・・・。

一応まだ正式オープンじゃなくてプレオープン版なので
正式オープンまでに調整が入る可能性はあるんだけれど
現状だと難易度が高すぎて結構めげてます(ノд・。) グスン
このままだったらすぐに遊ばなくなると思う。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ