ダーク・ウォーター

2016.03.14 12:00|映画
日本のホラー作品『仄暗い水の底から』のハリウッド・リメイク版。

主演:ジェニファー・コネリー 監督:ウォルター・サレス

仄暗い水の底から』の海外リメイク作品となっていて
ストーリーの本筋をそのままに、舞台をアメリカの古いアパートに移しています。

なので、ストーリーはリメイク元の『仄暗い水の底から』と大体同じなため
あらすじはあえて書きません。

ただ、『仄暗い水の底から』と大きく異なる部分があって
ホラーとしてより、サスペンス的な色が濃くなっており
幽霊による怖さはこちらはかなり薄くなっています。

でも何か怖いことが起きそう、気味の悪い不気味さなどはこちらの方がよく表現出来ていて
作品の雰囲気はリメイク元より個人的には気に入っています。

けれどそれがすごい地味(;´д`)
何を目当てに観るかでかなり評価が変わってしまうんじゃないかなぁ?
ホラーとして、またはリメイク元と比較して
あっちが良い、こっちが良いが人によって分かれると思います。
単純に怖い映画を観たいのであれば今一つなのは確かだと思う><

『仄暗い水の底から』は非現実的な怖さなんだけれど
『ダーク・ウォーター』はところどころ現実的な怖さも挟んでいて
自分の身に置き換えて考えると、この作品結構怖い(?)ですΣ(゚д゚|||)
知ってて隠してた管理人のおじさんとかね・・・。

個人的にはこちらの方が好きではあるんだケド
作品としては良く出来ていると思うけれど、正直、面白とは思いません。
なので、おススメしたりする事はありません(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ