釣りはボタン連打でおっけー?

2016.03.11 12:00|PSO2
今回のアップデートで新実装された「ギャザリング」
特定のフィールドマップで採取・釣りによる採集が行えるようになりました。

まあ・・・ほかのゲームをプレイした事がある人には今更何も珍しくもないコンテンツだよね(;´д`)
ただPSO2のは色々と制限があるので注意が必要です。

ギャザリング1
採取はピッケルで地面をカンカンと

このギャザリングはスタミナ制となっていて
採取・釣りそれぞれでスタミナ最大100、1度の採取・釣りで10消費
スタミナは時間経過で徐々に回復。
100まで回復するのに5時間が必要となります。

それ以外での回復手段は基本的にはACによる課金アイテムとなります。
例外として採取・釣りの実績解放によるレベルアップでスタミナが回復します。

わかりやすく言うとソーシャルゲームと全く同じようなシステムとなってます。

ギャザリング2
釣りは採取と違って釣り上げにボタン操作が必要。

釣りをすると攻撃時にでるジャストアタックリングと同じものが出て
タイミング押しを要求されるんだけれど、

ギャザリング3
タイミング押しを無視して最速で釣り上げ時

ギャザリング4
タイミング押し成功時

と、試行回数はあまり多くないので断言はできないケド




タイミング押しの成否は関係ない・・・?



無視して最速釣り上げしててもレア素材は手に入ってるし
最初の頃の律儀にやってたのと変化はないかなぁ(;´д`)
そもそも元のレア素材率が低すぎて実感できないだろうし。

なにより今のところ釣りで手に入る素材はあまり必要なものはないから
採取のためのフィーバーを起こすきっかけでしかないし
消化が早い方が良いんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

なので、釣りはタイミング押し無視が良いかもです。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ