サカサマのパテマ

2016.03.09 12:00|映画
重力の向きが違う少年と少女が出会い。

監督:吉浦 康裕

重力の方向が別々に作用する人々が存在する世界を描いたSFアニメーション作品となっていて
独特の世界観が魅力的です(●ゝω・)ノ

お話は、かつて人類の手によって引き起こされた大災害によって多くの人が犠牲となり
世界のほとんどが崩壊してしまったのでした。
生き残った人類によって作られたアイガという国で暮らす少年エイジは
ある日、上下が逆さまで空に落ちそうになっている不思議な少女パテマと出会い
自分たちとは重力の方向が違うサカサマ人の存在を知るのでした。

自分とは上下が違う天井に立つ人々という発想が独特で
観ていると頭が少し混乱しちゃいます(* ´艸`)
もちろんその辺はちゃんと考慮されているので、観ていて気持ちが悪くなるような事はなく
安心してこの不思議な世界観を楽しむことが出来ました♪

ストーリーもテンポ良く展開していくし、アニメーションも綺麗
ジャンルがSFになっているけれど、話もわかりやすくなっているので人を選ばずに観れると思います。

もし目の前に逆さまの人が現れたらなんて考えると
とってもわくわくしちゃうよね♪
この世界に行ってみたい!なんて思いながら楽しく観れました♪

ただちょっと世界観に対して内容が地味かなぁ。
もっとあの世界の色々なところを観たかった><

でも楽しく観れたからこそもっと色んな面も観たかったなという不満なので
作品としては十分に満足出来る内容でした♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ