WOOD JOB!~神去なあなあ日常~

2016.02.27 12:00|映画
パンフレットの女性に惹かれ、林業研修に参加した青年の青春ストーリー。

主演:染谷将太 監督:矢口史靖

三浦しをんの小説『神去なあなあ日常』を原作とした
今どきの都会の若者が山奥の村で林業を体験し、一人の山の男として成長する姿を描いた
青春ストーリーとなっています。

お話は、大学受験に失敗し高校卒業後の進路に迷った勇気は
偶然見つけた林業研修のパンフレットに写っている女性につられて、軽い気持ちで参加してみる事に。
しかし、研修所にはその女性の姿はなく、すっかりとやる気をなくしてしまっていたところに
林業の過酷さを見せつけられ、勇気はその日のうちに逃げ出そうと荷物をまとめます。
けれど、そんな勇気の前にあのパンフレットの女性が現れ、逃げ出そうとする勇気にさっさと帰れときつく当たるも
そんな彼女の言葉など気にも留めず、彼女に近づきたいがために再び勇気は林業研修に挑むのでした。

基本的にはコミカルで笑いありの軽いノリでゆる~い作品ながら
林業の厳しさや難しさ、そして大切さをしっかりとメリハリをもって描いていて
とても良く出来た作品だと思いました♪

チャランポランな主人公・勇気も
しっかりと作中を通して成長していき、未熟ではあるけれど一人の山の男として
林業に意欲を見せていく姿は本当に好感が持てて良かった!
とっても気持ちよく観れました(* ´ ▽ ` *)

そして個人的に気に入ったのがワイルドな伊藤英明(_≧Д≦)ノ彡☆
『海猿』みたいな役柄よりこっちの方がずっと合ってるしカッコいい!
このパワフルなキャラがとっても面白かった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ストーリーもテンポが良くてサクサク観られちゃうし
ところどころ笑えて元気になれる良い作品でした♪
この監督の別作品『ウォーター・ボーイズ』なんかが好きな人だったら絶対におススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ