win10だとDVD再生できない?

2016.02.25 12:00|未分類
PCで映画のDVDを観る事もあるのだけれど
新しいPCにしてから初めてDVDを再生しようとしたところ、


再生する事が出来ないΣ(・ω・ノ)ノ?!


今まではPCにディスクを入れれば
最初から入っているWindows Media Playerで再生できたのに
「ストアでアプリを購入する」という選択肢しかでない・・・。

自分で設定しないとダメなのかな?と
Windows Media Playerを開いて設定を探してみても見つからない><
どうしてもわからなかったのでちゃんと調べてみたところ


Windows10では標準ではDVD再生が出来ない仕様になっているとの事(;´д`)


これWin7や8からのアップデートでも再生できなくなるみたい(´・ω・`)
ただアップデートの場合は公式で無償配布しているソフトがあるとか。
最初からWin10の場合はサポート外みたいで、ストアでアプリを買ってね!だそうです><
一応無償のがこちらにも用意されてはいるみたいだケド
あんまり評判が良くないみたいだったので、

フリーのDVD再生用のソフトをDLしてきました。
これでなんとか新しいPCでも映画を観る事が出来て一安心です(;´д`)

普段使わないから気づかないケド
こういうちょっとしたとこが結構困ったりするWindows10
やっぱり7のほうが使いやすいかなぁ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ