銀の匙 Silver Spoon

2016.02.22 12:00|映画
同名人気漫画の劇場実写版

主演:中島健人 監督:吉田恵輔

北海道の農業高校を舞台にした同名漫画作品『銀の匙 Silver Spoon』を原作とした実写版となっています。
原作を読んだことがないので、原作との相違点などはわかりませんが、
この作品単体でも楽しむことは可能になっています。

正直なところ・・・
きっと原作は面白いんだろうなというのは伝わってくるけれど
映画作品としておそろしくクオリティーが低く、監督の力不足を感じます。
一体何の意図があってあんなに画面を暗くするのか・・・
ベースはコミカルなんだろうとは思うけど、シリアスにしたかったのか理解に苦しみます。

さらに脚本も原作のエピソードをただ抜き出して羅列しただけなんだろうなという
中身をすかすかの個々では特に意味のないものとなってしまって単純に面白くない。
最初から最後まで何の感動もありませんでした。

主役の子がジャニーズの子なので
そのファンが観れば良いんじゃないかなぁ程度の作品だと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ