幸せの1ページ

2016.03.03 12:00|映画
南太平洋の孤島でひとりぼっちになってしまった少女が助けを求めたのは勇敢なヒーローのはずが。

主演:ジョディ・フォスター 監督:ジェニファー・フラケット&マーク・レヴィン

それぞれの困難に立ち向かう主人公たちを描いた児童書原作のファンタジー・アドベンチャーになっていて
美しい自然と、コミカルなキャラクターたちが魅力的な作品となっています。

お話は、南太平洋の火山島で父と二人きりで暮らす少女ニムは
プランクトンの研究のために出かけた父を見送り、一人で島に残り2日後の帰りを待つことにしたのでした。
そんな時、偶然ニムが愛読していた冒険小説の作家アレックス・ローバーから父宛に取材が申し込まれ
ニムは父に代わり、喜んでメールのやり取りを交わしていきます。
しかし、突然の嵐により父の消息が分からなくなり、さらには島に侵入者も現れた事で
不安になったニムはこのメールの相手アレックス・ローバーに島まで助けに来て欲しいと懇願します。
けれど実は、アレックス・ローバーは架空の人物で
本当の姿は勇猛果敢な彼とは正反対の外出恐怖症の気弱な女性アレクサンドラ・ローバーだったのでした。

児童書を原作とした作品という事で、穏やかな作風となっていて
小さい子供が一緒でも安心して観られます♪

ニムとジャック、そしてアレクサンドラと
それぞれが抱える困難に立ち向かう姿も好感が持てるし応援出来るのが良いところです。
一緒に出てくる動物たちも可愛くて楽しいしね♪

ただ、作品としては悪くないんだけれど・・・


ストーリーに中身がなんにもないΣ(・ω・ノ)ノ


ここまで中身がないのはちょっと初めてかもしれない・・・。
作品としては嫌いではないので、これはこれで良いのかも・・・と思うようにしよう(;´д`)
子供向けでもあるし、複雑すぎるのもあれだしね・・・。


にしても限度があるでしょ><


ストーリーが残念すぎるのが本当にもったいない
ここがしっかりしていたら良い作品になったのに・・・これじゃあガッカリ作品と言われても仕方がないかなぁ。

なので、残念だケド
あまりおススメすることのできない作品でした(´・ω・`)
もしこの作品を視聴する場合は、過度な期待はしないように!

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ