天使のくれた時間

2016.02.16 12:00|映画
もし、今とは違う人生を歩んでいたら。


主演:ニコラス・ケイジ 監督:ブレット・ラトナー


不思議な力によって、選択しなかったもうひとつの人生のかたちを見ることになった男が、
その中で今までの自分にはなかったものを見出していく姿を描いたファンタジー・ストーリーとなります。

お話は、13年前に恋人のケイトの反対を押し切って、一方的に別れてしまったジャックは
それにより仕事で成功をおさめ、大手金融会社社長として優雅な暮らしを送っています。
なにもかもを持っていると思っていたジャックに、偶然出会った不思議な青年が
ジャックの持っていない、本当は心のどこかで求めていた別の人生を見せるのでした。

現実では起こりえない出来事を体験してしまうジャック。
この部分がファンタジーなんだけれど、本質的には家族を描いたハートフルストーリーで
ほんわかと心が温かくなります♪
原題も「THE FAMILY MAN」というぐらいだしね!

コミカルでテンポも良く、トントンと話が進んでいくのでとても観やすくて最後まであっという間♪
明るくて温かくて、とても気持ちのいい作品です。

謎の黒人青年は本当に何者なんだろう?(* ´艸`)
でも‟人生のきらめき”っていう表現がなんだかすごい気に入りました。
「きらめきっていうのはほんの一瞬」のところも個人的にはすごく気に入ってて
あくまで見せただけというのが、ほかの作品にはあまりない展開で印象に残ったし、そこが良かった!
そしてエンディングに向けての流れと、
余韻に浸れる終わり方がとても良かったです♪

面白かったヾ(≧∇≦*)/
はじめはニコラス・ケイジがちょっとイメージと違うかな?と思ったけれど
そんな事もなく、しっかりと役にはまっていたと思うし素敵でしたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

大人向けのファミリー映画としてクリスマスにおススメ出来る作品です(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ