録画もできちゃう

2016.01.22 12:00|PSO2
PSO2も無事にインストールしてプレイも再開♪
ウィンドウのレイアウトとかが違うからか何か違和感があるなぁ><

それ以外にもゲームを立ち上げた直後にPSO2とは別で
ウィンドウズ側からのメッセージも出てる?!(゚△゚;ノ)ノ

その時はスクリーンショットの撮影方法が出ていて
そんなのゲーム自体で撮れるからべつに・・・なんて流したんだけれど
ゲーム設定をいじるためにクライアントを再起動したら
「録画できます」みたいなメッセージが?

これなんだろ?と調べてみたら
Windows10では標準でPCゲームを録画出来るGame DVRという機能がついてました!
ゲームを起動中にショートカットで呼び出して録画ボタンをポチっとするだけで
簡単にゲームを録画保存出来ちゃう(ノ∇≦*)
ちゃんとしたソフトと比べると本当にこれぐらいしか出来ないから簡易的なものだけれど
うちでブログに使うぐらいなら便利かも?と試しに使ってみました♪

[広告] VPS


こんなかんじで気軽に動画撮影が出来ちゃいましたΣ((゚□゚*)
でも編集ソフトとかは入ってないみたいだケドね・・・。
ケド、難しいことはよくわからないうちみたいなひとには使いやすくて良いです。
今後も使っていこうかな♪

ただ動画の投稿はブログと同じFC2をとりあえずで使ってはみたものの
別のところにしたほうが良さそうかな?

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ