チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

2016.01.18 12:00|未分類
PCが使えないので持ってるゲームを引っ張り出して遊んでみたものの・・・
1度クリアしてるゲームをやっても楽しくないなぁ(ノ_<)
なんて思っていたら、ふと思い出したものが(゚д゚)

そういえば前にwiiを買ったんだケド
ソフトを1本も買わずに放置してたんだΣ(´Д`*)
元々DLCであるスーパーマリオワールドがどうしてもやりたくて
そのために買っただけだからマリオに満足してそのままだったんだよね(/∀\*)

せっかくだしこの機会にwiiソフト買ってみようとお店にいって見つけたのが

『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』

PSで第1作目をよく遊んでて懐かしくなっちゃったので
これに決めました♪

ただ前にやってた時は本当にゲーム下手で( ノД`)
好きだったケド、ほとんど進めずに投げてたハズ・・・。
若干の心配もありながらゲームをプレイしてみると



なんか親切すぎてこれはこれでメンドウ・・・。


まだ序盤だと思うケド、なんかずっとチュートリアルやってるような感覚。
1作目の難しさみたいなのはなくなっていてゲームが苦手な人には優しいかな。
でもゲーム慣れしてる人にはこれダルいだろうなぁ><

操作出来る時間よりストーリーイベントのほうが多くて
ゲームで遊んでいるという感覚が薄くて微妙・・・。

ゲームの趣旨も黙々とダンジョンに潜って装備や町(?)を充実させていくものから
短いダンジョンを順々に攻略していくお使いゲーになっていて
この系統のやりこみゲームとしての楽しみはなさそう。

クリアはまだだケド
今のところイマイチおもしろくないかなぁ。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ