世界にひとつのプレイブック

2017.03.11 12:00|映画
それぞれの理由で心を病んでしまっていた男女の心の再生。


主演: ブラッドリー・クーパー 監督:デビッド・O・ラッセル

妻の浮気により躁うつ病となってしまった男と、
夫の死を受け入れられずに心の均衡を保てなくなってしまった女性が出会い
交流を繰り返す過程でお互いが立ち直っていく姿を描いたハートフル・ストーリーとなります。

お話は、妻の浮気により心のバランスが崩れてしまい躁うつ病となったパットは
8ヶ月ものあいだ精神病院へ入院させられていたのでした。
両親の計らいにより退院出来たものの、妻はパットに対して接近禁止措置を取っており
復縁を求めるパットの意に反して、言葉を交わすことすら出来ないのでした。
けれど諦めきれないパットはなんとかならないかと自分なりの努力を続けていたある日
自分と同じように心を病んでしまっていたティファニーと出会い、
ティファニーの提案により、彼女とダンスコンテストに出場し良いところを見せることで
再び妻の気を引こうと考えるのでした。

主人公であるパットのうつによる異常な行動が観ていて怖いと思いつつ、
完璧ではないにしても次第に立ち直り、ハッピーエンドを迎えられて良かったです♪
お約束展開ではあるけれど
とても気持ちの良い終わり方で安心して最後まで観られました。

ストーリーは大げさすぎず、こじんまりしていてくどくないし
心理描写もしっかりしているので、キャラクターの心境の変化もわかりやすくて
とても丁寧に作られた観やすい作品でした♪

ただちょっと人を選ぶかなぁ?
とても洋画的な作品で、この雰囲気が邦画派の人にはあわないかもです。
逆に洋画好きな人にはおススメ出来る作品です(●ゝω・)ノ

視聴後の余韻が心地良い面白い作品でした♪

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ