採掘基地防衛戦:終焉

2015.12.24 12:00|PSO2
新しい防衛戦クエスト『採掘基地防衛戦:終焉』が追加されました。
あんまり防衛って好きじゃないし、やらなくても良いかなぁと初日はスルーしていたんだけれど
今回のビンゴにやっぱり関連していたので(;´д`)
ビンゴ埋めと、やっぱり一度もやらないのはと思い挑戦してみました。

終焉1
初めてなのもあるケド、やっぱり防衛戦というクエストの性質上
プレイ中は忙しくてSS撮っているどころじゃない><
なんとか思い出して撮れたのがムービー中でほとんどラストだった・・・。

クエストとしてはやっぱり既存の防衛戦クエストと同じ手順で
まず一番重要なのは拠点を守る!
だいたい拠点が破壊されてしまう原因が、敵を追い掛け回してる間に他の拠点が無防備になってしまい
そのまま破壊されてしまう事なので
通常クエストのように敵を倒す事ではなく、敵を拠点に近づけさせない事を念頭に置いてください。

それと石はしっかりと集める
これも非常に大事なので、手が空いている間はとにかく石を集めておけば
各種防衛機構が使用できてクエストが有利になります。
特にこの終焉はAISの運用次第で難易度が大きく変わるため、
確実にAISを2回使える6000までは意識して集めましょう。

それから羽虫型の新ダーカー“ダモス”を最優先で処理しましょう
耐久力はかなり低く簡単に倒せるものの、
放置すると一瞬にして拠点を破壊してしまう脅威的な攻撃能力を持っているので
絶対に拠点まで到達させないつもりで即座に倒す必要があります。
1度に大量に出現するのも厄介なところ><

あとは侵食AISであるA.I.Sエクソーダも特殊なエネミーになっていて
プレイヤーがAISを使用してこのA.I.Sエクソーダに接近・攻撃をするとパワーアップしてしまうため、
AISでこのエネミーに戦闘を挑むのは控えたほうがいいです。
なので、このエネミーに対してはAISに乗っていない状態で攻撃をするようにしてください。

終焉2
無事にクエストクリアするとはじまるこの演出が

終焉3
とってもダサイ(;´д`)

なんでみんなで走ってきて
地獄のミサワしてるんだろう・・・。

終焉4
クリア後の記念撮影もあるんだからあれなくても良いんじゃないかな・・・。

まだ慣れていないから苦戦してしまうけれど
セオリーさえしっかりと守ればクリア自体はそんなに難しいものではないので
拠点を守る・石を拾う・AISを使う、この3つ意識して立ち回りましょう(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ