クリスマス緊急は石拾いクエスト

2015.12.11 12:00|PSO2
今回のアップデートから期間限定緊急クエスト『氷上のメリークリスマス4」がスタート
去年はまだ貴重だった☆12武器がドロップした事から人気クエストだったけれど・・・

今年は(;´д`)

メリクリ41
マップは去年と同じの使いまわしで
スタートをポータル起動式の同時スタート、途中参加不可形式に変更。
クエストクリアはポイント形式になっています。

メリクリ42
今回の目玉は新ボスエネミー「ディーオ・ヒューナル」

今回追加されたアーレス武器と交換する事が出来る幻精石アーレスがドロップ。
さらに深遠片カリギューラと黒曜片ネロウもドロップする可能性があります。

ただ、
このディーオ・ヒューナルは石以外の固有ドロップがないみたいで・・・
☆13武器などは持っていないみたい

つまり、石拾い専用エネミー(;´д`)

メリクリ43
それに加えてこのディーオ・ヒューナル以外に出てくるエネミーにも
特にめぼしい物がないため、
完全に石目当てにやるクエストとなっています><

ついに石を拾い集めるだけのゲームになったんだなぁっていう感じのクエストだよ(;´д`)
しかも出現ポイントが決まっているため、トリトリと同じような周り方をめぐってのトラブルが起きて
またギスギスし始めてるし・・・。

アンガ掘りの反省を全くいかせていないし(´・ω・`)

今までの緊急クエストの中でもこのクエストが一番ヒドイ。
アーレスの交換要求が低いので、石集めに行きはするけれど
明日いきなり中止になっても全く構わない。
本当につまんない。

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ