ブラザーサンタ

2016.12.23 12:00|映画
サンタクロースの捻くれ者の兄が巻き起こす大騒動!

主演:ポール・ジアマッティ 監督:デイビッド・ドブキン

誰からも愛されるサンタクロースとなった聖人ニコラスを弟にもつ兄が
1度は心を閉ざし、縁を切った家族とふたたび向き合うハートフル・ストーリーになります。

お話は、誰よりも弟の誕生を祝った兄フレッドだったものの
子供ながらに誠実で優秀だった弟ニコラスばかりを溺愛し自分には見向きもしない両親に苛立ち
完全に心を閉ざして反抗的になってしまうのでした。
そんな兄フレッドとは真逆にニコラスはやがて聖人となり、誰からも愛されるサンタクロースになったのです。
そのため、ニコラスがサンタクロースになった特権によりクロース家は長寿となり
フレッドは現代のアメリカで社会に溶け込み普通に暮らしていたものの、
捻くれた性格のために、詐欺を働き警察に捕まってしまうのでした。
経済的に困っていたフレッドは保釈金を支払う事が出来ないため、渋々弟ニコラスと連絡を取り
北極でサンタクロースの手伝いをする事を条件にするのでした。

妙に現実的なサンタクロースが登場する大人向けなクリスマス作品となっていて
一応サンタクロース関係はメルヘンだし、子供に見せられないような過激なシーンもないけれど
ファミリーで観るには向いていないかな。
でも、大人から見てサンタさんって良いな♪クリスマスって楽しい♪っていうのを
思い出させてくれるような、どこか温か味のある作品だと思いました。

主人公でありトラブルメーカーの兄フレッドだけれども
捻くれてしまった理由をわかるし、根は優しい人物なのは理解できるため
憎めないキャラクターなんだよね♪

もちろん弟であるサンタクロースことニコラスも
頼りないようでそこはやっぱり子供達に夢を与えるサンタさんで
スーパーマンのマント、うちも欲しくなっちゃった( *´艸`)

そして、
本編と関係があるような無いような・・・
兄フレッドと同じ立場のアメリカの著名人たちの兄弟(本物)たちの出演がすごい!
あれは演技じゃなくて本音かもΣ(・ω・ノ)ノ

そんなびっくりするようなゲストたちも魅力だったけれど
それに劣らず、ストーリーも明るくて楽しい面白い作品でした♪
クリスマスの楽しさを思い出させてくれる良い作品だと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ