ニック・オブ・タイム

2017.02.04 12:00|映画
娘を人質に取られ、知事の暗殺を命じられた男の孤独な戦い。

主演:ジョニー・デップ 監督:ジョン・バダム

映画の中の時間進行と現実の時間の経過がほぼ同じでストーリーが展開していく
ジョニー・デップ主演のサスペンス・ストーリーとなります。

お話は、娘リンを連れロサンゼルス郊外の駅に降り立った会計士のジーンは
駅で警官を名乗る男女に連行され、わけもわからずに車に乗せられてしまいます。
この男女は警官ではなく、
ジーンに銃を突きつけ90分以内にある女を殺さなければ娘の命はないと脅され
愛する娘を守るためには彼らの要求を呑むしかなく
ジーンは嫌々ながらも指示された場所へ向かうのでした。

作中の時間の進行が現実と同じなので
観ている側もタイムリミットまでの緊張感が主人公ジーンと共有できる作りになっているため
ものすごいハラハラ┣¨キ(*・д・*)┣¨キな臨場感ある作品でした。

若きジョニー・デップのちょっと気弱だケド、平凡なお父さんな姿が作品によく合っていて
人殺しなんてしたくない、けど娘を守るためにはやらなければならないという葛藤が
とてもよく伝わってきてすごい惹きこまれました♪

そして、メインこそ重い設定なものの脇がゆるめになっていて
ずっと張り詰めた状態ではないので、観ていて疲れないのも良かったです。

ただもうちょっと事件の真相というか陰謀みたいなものに触れて欲しかったかなぁ。
でも、テンポも良くてハラハラドキドキ出来る面白い作品だったと思います♪
サスペンス物が好きな人、ジョニー・デップのファンなら観ても損はないです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ