新緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」

2015.10.29 12:00|PSO2
今回のアップデートでストーリー上の真の敵である「深遠なる闇」と戦闘となるレイドボスクエストが
予告限定の緊急クエストとして追加されました。

このクエストは
既存の緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」と同じように大型ボスとの2連戦で
前半はダークファルス・ダブルと、後半は【深遠なる闇】と続けて戦う事になります。

徒花1
まずはダークファルス・ダブル戦
巨大なお城のかたちをした大型エネミーとなっています。

徒花2
基本的には6本ある塔のうち赤く光っている場所のみダメージを受け付けるので
よく見極めて攻撃をするようにしないとダメージを与える事ができません。
と言っても、攻撃出来る状態の場所はロック可能になるのでそれを頼りにすればおっけーだケドね。

とにかく光っているところを殴り続ければ割とあっけなく倒せちゃうので
高ダメージを受けてしまう攻撃だけしっかり避けていれば楽勝だと思います。

徒花3
ダークファルス・ダブルを倒すと次戦へ向けての演出が入り

徒花4
いよいよ大ボスである【深遠なる闇】との死闘が!?

徒花5
戦闘は揚陸艇の狭い甲板の上で、浮遊している【深遠なる闇】と対峙する事になります。
バル・ロドス戦と似た感じかな。

ひたすらヴォルピし続けていたので攻撃パターンとかよくわからなかったんだケド
このボスもとりあえず全力で殴っていればあっという間・・・


(゚ω゚;)。o○(ちょっと弱すぎない!?)

ルーサー・絶望・マガツと初回は野良だとクエスト失敗でクリアできないなんて事が続いていたから
今回もある程度覚悟していたんだケド・・・
もう何しても勝てるイベントバトルかのようなさくさくっぷり(;´д`)

クリア出来ないよりは良いんだけど、歯ごたえみたいなものも全く無いって
あれだけストーリーで引っ張り続け、DFよりも強いという深遠なる闇だよ?!



マガツの方が強いんじゃない?!


_(:3 」∠ )_


不完全燃焼感が・・・(´・ω・`)


徒花6
討伐後の記念撮影がエルダーやルーサーの暗い背景と違って
明るいのはΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

それ以外は・・・。

ひたすら物足りなさの残るクエストかなぁ。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ