大規模OTP障害

2015.10.26 12:00|PSO2
なぜか予告緊急クエストびっちりだったこの土日
これだけ1日中予告じゃ、一体何が“緊急”なのか・・・

なんて思っていたら


緊急クエストOTPエラー



本当に起きたよ!緊急事態!!



OTPエラーによるログイン障害!!!



何度目ですか・・・(;´д`)


頻発しているのも問題だけれども、今回の規模は過去最大規模

10月24日(土)20:09 障害発生
翌10月25日(日)4:30 復旧

10月25日(日)9:40 障害再発
10月25日(日)13:00 復旧

10月25日(日)17:26 障害再再発
10月25日(日)17:50 復旧

1日に3度もOTP障害が発生し、かなり長時間もOTPパス利用者はログインが出来ない状況が続きました。
特に上記のとおり、この土日は予告緊急がびっちりでこのログイン障害が発生している間も
予告緊急クエストは予定通り発生していたため
プレイを楽しみにしていた人にとってはかなり納得のいかない事態だよね><;

うちもトリトリ緊急にあわせてログインしようとしたところ
このログイン障害に引っかかってログイン出来なかったりしたし(´・ω・`)
予告緊急クエストの予定表を見てこの土日頑張ろうと思っていた人は本当にがっがりだろうなぁ。

何よりこのOTP障害、1度や2度ではなく
もう何度目かわからないほど頻発している現状で、一向に改善が見られないとなると
ユーザー側には不満が貯まっていくばかりでますます空気が悪くなってしまいます。

お詫びとしてゲーム内でアイテム配布や、イベント(緊急クエスト)の振り替えでお茶を濁すのではなく
根本的なトラブルの解消に向けての対応をして貰いたいところです。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ