劇場霊からの招待状

2015.10.22 12:00|未分類
11月21日から公開となるホラー映画『劇場霊』の宣伝のためのスピンオフドラマで
1話完結型のオムニバス形式の作品になっていて
TBSの深夜に不定期?で全10話(現在2話放送済み)の放送となります。

詳しくは『劇場霊からの招待状』公式サイトをご確認下さい

元となっている映画『劇場霊』の主演がAKBの子なので
このドラマも各エピソードすべてAKBの子の中から選ばれていて、
どちらかというと、純粋なホラーとしてよりはAKBファン向けかなぁ。

と言うのも、

ホラーとしてはあまり怖さを感じられるものではありません。

まだ2話までしか放送していないんだケド
今のところは「世にも奇妙な物語」のホラー回と「ほんとうにあった怖い話」の中間ぐらいな印象で
設定の雑さとよくわからない方向性で中途半端な作品かな・・・。
面白いかと聞かれたら、面白くないです。

前回『クロユリ団地』の時も同じようにスピンオフドラマが放送されていて
そっちは本編の映画版よりずっと面白かったので、この『劇場霊からの招待状』も期待したんだケド

ちょっと残念なかんじ(;´д`)
映画の宣伝である事を考えると、このレベルならわざわざ観に行きたいとは思えないよね。。。

1話目の内容が特に酷くて
劇場“霊”なのに恐怖の対象が幽霊じゃなくて人間って・・・
これは意味不明。
しかもシャワーシーン無駄すぎでしょヽ(`Д´)ノ
根本はファン向けだから、あっても良いとは思うんだケド、
うちからみてもまったくセクシーさのない撮り方で普段の水着姿の方がずっと過激な印象だもん。
セクシーシーンにセクシーさがないんじゃ無意味でしょ(´・ω・`)
なので完全に無駄だよね(;´д`)

1話完結だからこの先面白い話もあるかもだし、今後も最後まで観続けようとは思っているんだケド
この調子だとあまり期待は出来ないかな。


それにしても、クロユリ団地のドラマの時にも思ったケド
同じTBSのホラードラマ『怪談新耳袋』がいかに面白かったかを思い知らされるよ(´・ω・`)
あれはちゃんと怖かったもん><
仏壇の中から出てくる女の子とか冷静に見ると笑えるんだケド、初めて観た時は気味が悪すぎて
しばらくトラウマになったょ。。。
幸い我が家には仏壇がなかったので怯えて暮らす事はなかったケド(_≧Д≦)ノ彡☆

そんなわけで、『劇場霊』よりも『怪談新耳袋』を観たくなる作品です。

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ