トランジット

2017.04.29 12:00|映画
平穏な家族が強盗犯たちに執拗に追い回され・・・。

出演: ジム・カヴィーゼル 監督:アントニオ・ネグレ

楽しいはずのキャンプが一転、何の罪もない平穏な家族が事件に巻き込まれ
凶悪犯たちに執拗に追い回されてしまうスリラー作品となっています。

お話は、現金輸送車を襲い、金を奪って逃亡中の犯人グループは
目の前に停まっていたファミリー・カーに奪った金を隠して検問をやり過ごす事に。
そうとは知らず、一家はキャンプへ向かうために車を走らせていると
車に金を隠した犯人グループが猛スピードで迫ってくるのでした。

この何者かに執拗に追われるっていう設定はアメリカ映画ではポピュラーなものなんだけれど
この作品の怖いところは、襲われる一家は自分達では何のきっかけも作っていない
ただ完全に巻き込まれてしまっただけという事∑(゚Д゚)

大体は本当に些細だけれど恨みを買うような事をしたりしているんだケド
この一家はただ犯人達の目の前に車を止めてしまった事がきっかけに惨劇へと導かれてしまいます。

そのへんは本当に怖い!

ストーリーテンポも良いし、緊迫感もあり思っていたより魅入ってしまいました♪
アクション部分もシーンとしては短いけれどバランスも良くて作品にメリハリもあります。

ただ残念なのは、登場キャラクターたちが観ていてイラッとする言動が多すぎて
うんざりしてしまう部分がある事と、
最後の取っ組み合いで、父親と犯人の雰囲気や容姿(服装がほとんど同じ)が似ているため
どっちがどっちだけよく分からない事><
今やられてるのはどっち?状態でどうなってるのか掴みにくくて困惑してしまいました(;´д`)
せめてシャツの色が違ければ・・・。

でも全体的にはおもしろい作品で、細かい事を気にしなければ素直に楽しめると思います。
アクション寄りのサスペンス物が好きな人なら観て損はないかもです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ