ナベアルチ・りにゅーある

2015.09.25 12:00|PSO2
今回のアップデートで色々と不評だったナベリウスアルティメットクエストがリニューアルされたので
さっそく行ってみました。

ナベアルチりにゅーある
リニューアル内容は

・エネミー全般の大幅弱体化
・新レアアイテムの追加
・クエストクリア時に輝石「極原晶ガレル」入手
・Eトライアルの発生率と種類の変更

になります。

アンガ・ファンダージには変更がないのと
アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」内に出現するエネミーに対してのみ
弱体化調整がおこなわれていて、それ以外のクエストに出現する同名エネミーは弱体化適応外になります。

つまり、チャレンジクエストなどに出現するナベリウスアルティメットのエネミーは変更ありません。
なのでチャレンジクエストの難易度には影響はありません

このリニューアルによって
かなりエネミーが弱くなっているので、結構さくさくと狩れちゃうようになりました。
でも、Eトライアルの発生率が上がり、ボスも弱体されたため
雑魚を充分に倒さずにボスばかり優先して倒してポイントを貯めちゃうと
Sランククリアに必要な数を倒すことが出来ないままクエストクリアとなり、
Sランククリア報酬の極原晶ガレルが貰えないなんて事が起きやすくなっているみたいです(;´д`)
今のところクエストクリア以外でのガレルの入手手段が一部のクライアントオーダーしかないため
貴重な入手チャンスを逃してしまうのは痛手となるので
しっかりと雑魚エネミーを倒していく事も意識してプレイすると良いと思います。

ただ・・・


また無駄に交換用アイテムを増やすなヽ(`Д´)ノ


もう倉庫いっぱいいっぱいだよp(`ε´q)ブーブー
ここから今度の双子&深淵なる闇でも石追加されるみたいだし・・・

ひたすら石を拾い集め・・・
ようやく交換出来る頃にはまた新しい交換武器が追加される。。。

積んでは崩され、


賽の河原かヽ(`Д´)ノ


と・・・
不満を解消するべくおこなわれたリニューアルだけれど
かえって不満を呼ぶなんともいえない調整だし、リニューアルといえど根本的には元のクエストから変化はなく
目新しさもないやり飽きたクエストであるのは変わらず
ハンスのオーダーをこなしたところでやる気をなくし、いつものデイリー金策に戻ってしまいました。

今回追加されたレアも次の双子&深遠なる闇で追加されるレアの方が強いっぽいし・・・
じゃあ今頑張らなくても良いじゃん?ってかんじで
あきらかにリニューアルが遅すぎて旬を逃してるよね(´・ω・`)
あとで石が必要になっても人がいないって事になったら困るから最低限はやるかもだケド
率先してやりたいなと思うようなものではないというのが正直な感想です。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ