恋人はゴースト

2016.12.24 12:00|映画
妻を亡くして以来塞ぎ込んだ日々を送り続けた男が、幽霊の女性と出会い・・・。

主演:ディナ・ウォーターズ 監督:マーク・ウォーターズ

最愛の妻の死で心を閉ざした男性と、事故で昏睡状態となり幽霊になってしまった女性の出会いを描いた
フランスの小説『夢でなければ』を原作としたラブ・ストーリーになっています。
間違えないとは思うケド、幽霊を題材にしているだけでホラー作品ではありません。

お話は、最愛の妻を亡くし、傷心のまま心を閉ざしてしまった男性デヴィッド。
彼は賃貸に出ていた家具付きのマンションを気に入り、そこで新しい生活を始める事に。
しかし、そのマンションに越してきたデヴィッドの前に突如見知らぬ女性が現れ
デヴィッドを部屋から追い出そうとしてくるのでした。

設定はベタでありがちなものの
コメディ部分もしっかり笑えるし、ロマンス部分もとってもピュア
そのうえ過激なシーンはないから本当に安心して観られて
軽快なテンポと心温まるハートフルなストーリー展開で、明るくて楽しい作品となっていました♪

ちょこちょこ入るコメディ要素が個人的にはすごいツボで
終始ニヤニヤ変な顔してたと思う(〃ノωノ)
一生懸命除霊しようとしてたシーンとか、終盤のじゃんけんのところとか( *´艸`)
地味だケド、すごい笑っちゃいました♪

もちろんそれだけじゃなくて
ロマンス部分も不器用なふたりのやり取りが観ていてとても穏やかな気持ちにさせてくれるし
ただテンポが良いだけでなく、しっかりとしたメリハリも有り観ていて飽きませんでした。
展開としては読めたケド、やっぱり切ないなってところも心にジ~ンと来ました(*ノω・*)

本当に良い意味で軽くて観やすい作品なので
お疲れムードの時なんかに観るには気を張らなくて良いのですごい楽でおススメです(●ゝω・)ノ
観れば絶対元気になれる作品だと思うので観て損はないです!

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ