強くなった伝説の剣

2015.09.04 12:00|PSO2
前回のアップデートで一部の武器に隠し潜在能力が追加されました。
ただ“隠し”っていうほど特別なものじゃなくて、
通常の潜在能力解放と必要なアイテムが違うだけなんだケドね(;´д`)

隠し潜在能力を解放するには「フォトンブースター」というチャレンジマイルでのみ交換出来る
専用のアイテムが必要になります。
必要個数は通常のフォトンスフィアと同じで・・・
潜在3まで解放するのに12個。1個3500マイルなので42000マイルも必要と結構厳しい要求(´・ω・`)
その分ものによってはかなり強力な能力になっています。

この隠し潜在能力が追加されたものの中に見覚えがある物があって・・・
ちょこの日記 でんせつのけん
ちょこちゃんが拾ってきて喜んで振り回していた伝説の剣ことエリュシオーヌが
強力な隠し潜在能力を手に入れて、伝説の剣の名に相応しい存在になっているみたいΣ(・ω・ノ)ノ

隠し潜在能力『万象の祝福
Lv1 HP回復量を20%、攻撃時のPP回復量を30%、威力を10%上昇させる。
Lv2 HP回復量を25%、攻撃時のPP回復量を45%、威力を12%上昇させる。
Lv3 HP回復量を30%、攻撃時のPP回復量を60%、威力を15%上昇させる。


単純なダメージアップだけでも無条件でこれだけ上昇する潜在能力はないので
この一点だけみてもかなり強力なうえ、通常攻撃によるPP回復効果も
同じ効果のある潜在能力「集気光」の2倍で「煌気光」のLv2相当で目に見えて恩恵を受けられるます。
さらにHP回復量アップは回復アイテムやレスタなどでの回復量が増えるため
HPを維持しやすくなり防御面でも地味に嬉しい効果があります。

そしてこのエリュシオーヌは元々Fiでも装備可能なので
メインFiで持つ事で最大火力ではメインHuでしか持てない☆13ソードを上回る
限定条件化では最強ソードとなります。

これなら伝説の剣の名に恥じないね!(_≧Д≦)ノ彡☆

この伝説の剣をせっかく持ってることだし
ちょうどちょこちゃんのFiのレベルを上げたいなと思っていたところなので
決断でチャレンジマイルを貯めて、フォトンブースターを用意して潜在解放へ

万象の祝福1
実はちょこちゃん、すぐに2本目も拾ってきていたので難なく属性50に。

でも、モニカちゃんのおかげで強化に苦戦してここまでで補助材がなくなっちゃったょ・・・(´・ω・`)
補助材はFUNスクで補充するとして、ひとまず強化はここまでにして、さっそくアドバンスクエストへ!

万象の祝福2
Fiレベル57だからSHアドバンスはツライかなぁ?と思ったら
いつものHu/Br 75/75よりもダメージが高かったょ・・・。
Brじゃこんなに弱いんだね(´・ω・`)

万象の祝福3
でもFiメインだとHuメイン限定スキルのオールガードもないし
いつも使っているチェインソードのHP吸収効果も無いしでいつもは簡単に倒せるボスにも苦戦><

でも苦戦はしちゃったケド、いつもよりずっとダメージが高いだけあって倒す時間は同じぐらいで
ソードをちゃんと使いこなせるようになれば違うのかな?

改めてソードメインにして戦ってみると難しいよね><;
ちゃんと伝説の剣に見合った実力を身につけないとだね!( *´艸`)


今度は記事消えないといいな・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ