クラスブーストでパワーアップ

2015.08.29 12:00|PSO2
今回のアップデートからクラスブーストが実装されました。

このクラスブーストはそれぞれのクラスが75レベルに到達すると手に入る称号を受け取ると
称号報酬として自動でステータスにボーナスがつきます。
※称号カウンターで対応した称号報酬を選択して受け取る必要があります。

それぞれのクラス毎でステータスの上昇値が違っていて
さらに全てのクラスブーストによるステータスボーナス効果は重複して恩恵が得られるので
75レベルの称号を設定していなくても大丈夫で
レベルが75に達しているクラスが多いほどクラスブーストによるステータス上昇効果が大きくなります。

対象はアカウント単位でどれかしらのキャラクターが75レベルに達していれば
アカウント内全キャラクターがクラスブースト効果対象になります。



1キャラクター目がHuFiを75にしていた場合は
2キャラクター目以降の全キャラクターもレベル75に達していなくてもHuFiのクラスブースト効果が得られ
2キャラクター目が1キャラクター目のレベルが達していないクラスRaGuをレベル75にしていた場合
1キャラクター目もRaGuのクラスブースト効果が発生します。

つまり、ひとつのキャラクターで全てのクラスをレベル75まで上げる必要はなく
アカウント内のすべてのキャラクターで分担してレベル75にしてもレベル75に達しているクラス分の
クラスブーストがすべてのキャラクターに適応されます。
キャラクターごとに使用クラスを分けていてもアカウント単位ですべてのクラスを75に出来ていれば
全部のクラスブーストの恩恵を得られる事が出来ます。

効果の詳細については
PSO2公式サイトを確認してください。

全8クラス合計としては

HP50・PP10・打射法撃120・打射法防50・技量60

これは結構大きい数字Σ(・ω・ノ)ノ
HPやPPも目に見えて増えるし、他のステータスも装備の特殊能力で補うのは難しい数値で
ちょっと無視できないよね・・・。

うちはむぎちゃんが全クラスカンストのレベル75に達しているので
むぎちゃん1人でもすべてのクラスブースト効果を発動できているから
この合計値分がまるまるステータスに加算されました。

と言っても、この数字が+されただけじゃよくわかんないよ(*´・д)(д・`*)ネー
かと言って普段ダメージがどれぐらいかなんてそんなに気にしてないし・・・
違いは良く分からないところだったんだケド

ちょうどこの前のイデアルラルク完成記念の試し撃ちSSがあるので
またダメージ測定器バル・ロドスに実験台になって貰いました♪

イデアルラルク60
前回の最大ダメージ:264809


条件に変更はなしで

クラスブースト1
同じくWBサテライトカノン

クラスブースト2
ダメージ:274660

青ダメージが出ていない状態でもほぼ1万のダメージアップΣ(・ω・ノ)ノ
フルチャージサテライトカノンは5ヒットなので、
クラスブーストによりサテライトカノン1回でトータル5万のダメージアップとなりました。

それと

クラスブースト3
日頃むぎちゃんで一番使っていて与ダメージを覚えているPAアディションバレット
今までの射撃部分1ヒット最大ダメージは1万ちょっとだったのが

クラスブースト4
1ヒット12000↑になっていました∑(゚Д゚)

比べるとかなり差があることがわかったんだケド
これだけ違いがあるとプレイヤー間でクラスブーストの有無でより格差が開いてしまい
ますますギスギスする要因にしかならないんじゃないかなぁ?
それに使う気のないクラスも必然的にカンストさせないといけない事になるし
クラスキューブ含め、無い方が良い要素だと思いました。

本来なら自キャラクターが強くなって嬉しいところなんだけど・・・
他のやり方があったでしょ!エネミーHP下げるとか、スタンなくすとか!(・д・)

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ